英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

やる気になるきっかけ

今週日曜日は英検です。

 

今指導している生徒の中に、

4級を受ける小学生がいます。

つい最近まで合格するか不安だったらしく、

なかなか勉強が思うように進まなかったみたいです。

 

しかし、英検直前になって、

生徒の表情がやる気にあふれていました。

話を聞いてみると、自分で過去問をやってみたら

7割近く点数が取れたようなのです。

苦手な単元も分かったため

対策にも力が入っています。

 

いざ実際に実力をチェックしてみると

意外と点数が取れることがよくありますよね。

 

生徒が自分でやる気が出るきっかけを作れたこと、

ホントに凄いなぁと感心してしまいます。

 

きっかけ作りはほんの少しの勇気から。

 

そんなことを生徒から教えてもらいました。

 

f:id:takesu0514:20151009112232j:plain