英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

毎日続けるために

ブログを毎日書き続けて30日を超えました。

何かが続くって少し達成感がありますね。

 

続けることは指導の現場では何よりも大切だと考えています。普段の授業でも生徒が英語のトレーニングを無理なく続けられるように工夫しています。

 

例えば、

 

英語のトレーニング方法を具体的に指示します。さらに、毎日の習慣にするためにその日に何をするべきか具体的に伝えます。トレーニング出来なかった日があった時にどう対処するかを一緒に考えていきます。

 

色々生徒に対してアドバイスしますが、こういったアドバイスの最初に生徒との信頼関係があることが前提になると思っています。

 

毎日英語だけ勉強できたらいいんですけど、さすがにそれは無理です。忙しさや気持ち等、色々な波があるので、一緒にその波を乗りこなしていきたいですね。

 

f:id:takesu0514:20151110101947j:plain