英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

我が家のアイドル

私は5か月になる娘のパパです。我が家のアイドルです。

 

仕事は午後からスタートになることが多いので、午前中は娘と出来るだけ多く過ごせるようにしています。この仕事のメリットでしょうか。

 

昨日は妻が出かける用事があり、私もスタートが遅かったので午後まで私が娘と一緒にいました。

 

いつもとは違い、長く娘と接することで色々なことに気付きました。まず、自分の遊びのレパートリーをもっとふやさないといけないです。遊びのレパートリーが少ないと、弾切れが早くなってしまい、結果同じ遊びの繰り返しになってしまいます。少しずつ新しい遊びを試していきたいです。あと、自分にもっと体力が必要だと思いました。自分も動いて遊びたいし、娘も笑顔で喜んでくれるので、ついつい全力で遊んでしまいます。ペース配分に気をつけたいです。

 

毎日ずっと娘と過ごしている妻に感謝したくなりますね。いつもありがとうございます。自分も出来る限り協力しつつ、英語の授業も充実させていけるように日々試行錯誤したいですね。

 

f:id:takesu0514:20151113092140j:plain