英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

ゆるキャラグランプリに行ってきました。

今年は浜松市の弁天島にある渚園で行われているゆるキャラグランプリ。地元開催だったので行ってきました。

 

かわいいもの好きの私個人としてはとても満足できるイベントでした。しまねっこと写真を撮ることができましたが、ファンへのサービスが手厚すぎてスタッフのお姉さんに注意されていました(笑)素敵な写真が撮れました。妻はしまねっこへ投票しました。

また、実際に行ってみて大好きになったのが裾野市ゆるキャラすそのんでした。

f:id:takesu0514:20151122210748j:plain

浜松市民の私ですが、すそのんが可愛かったのでこの子に一票を投じてきました。磐田市のしっぺいくんとも写真を撮りたかったのですが、多くのファンがしっぺいくんを囲んでいたため諦めました。磐田市も住んでいる浜松の隣なので、何かイベントがあったらしっぺいくんとの写真もとりたいです。

 

また、全国各地から色々なゆるいキャラが参加していました。初めて知ったキャラも多かったのです。カミスココくんがよかったです。

f:id:takesu0514:20151122211229p:plain

 

ゆるキャラグランプリは11/23まで開催中です。近くにお住まいの方は是非行ってみてください。楽しいですよ。

 

ゆるキャラもかわいいですけど、我が家のカエルさんたちも負けず劣らずかわいいです。

f:id:takesu0514:20151123091142j:plain