英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

ゆるキャラグランプリの結果がでました。

f:id:takesu0514:20151125084057j:plain

 

1位はやはり地元開催なだけあって家康くんでしたね。浜松市民としてこれからの活躍を期待しています。

 

個人的にはすそのんなんですけどね。すそのんは71位でした。

www.city.susono.shizuoka.jp

 

f:id:takesu0514:20151122210748j:plain

 

今日は生徒にゆるキャラグランプリに行った話をしてみました。すそのんが一体何から出来ているのか質問してみました。頭の富士山は余裕で答えていましたが、体の薄くて黄色い部分に関しては正解率は0%でした。みなさん分かりますか?

 

正解は

 

 

 

餃子の皮でした。

 

ホントゆるキャラって味わい深いですね。

 

ちなみに妻はしんじょう君のブログがお気に入りみたいです。斜め上の方向に進んだブログでした。

f:id:takesu0514:20151124232919j:plain

 

www.city.susaki.lg.jp