英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

彼女が大学に合格するまで①

以前のブログで無事に第1志望の大学に合格した生徒の話をしました。今日からは数回に分けて具体的にどういった指導をしていったか書いていこうと思います。

 

英単語

単語に関してはシステム英単語を使いました。最後の章を抜かして1年かけてこの単語集を覚えてもらいました。この単語集には非常に思い入れがあります。私が現役時代に最後にたどり着いた単語集がこのシステム英単語でした。何よりも語法を意識したフレーズを覚えていくので、この単語集から得られるものは非常に大きいと思います。彼女が受ける大学も語法問題が問われるので、この単語集を選びました。また多義語も充実しているので、大学入試に多義語の問題が出題される場合、このシステム英単語が助けになってくれるはずです。

 

システム英単語 (駿台受験シリーズ)

システム英単語 (駿台受験シリーズ)

 

f:id:takesu0514:20151125215520j:plain