英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

生徒から元気をもらった話

今日は天気が悪かったせいか、気分がいまいち乗らないスタートでした。

 

そんな時でも生徒は元気です。今日もいつも通り、たくさんいじられました。いじられれば、いじられるほど元気になる自分がいました。

 

今日は社会人の生徒さんとの会話のレッスンでももクロの話になりました。好きな音楽のジャンルがテーマだったので、ももクロ好きな自分がそういった会話に誘導してしまいました。

 

好きな食べ物の話では、夏菜子のからあげが車で2分の距離でからあげ好きの私にはたまらないことをテンション高めに話しました。

 

ホント、生徒のみなさんから元気をいただいています。感謝です。