英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

好きなスーパー戦隊シリーズを考えてみる

スーパー戦隊が好きで、未だに夫婦で毎週見ています。今やっているニンニンジャーでは以前の戦隊からニンジャレッドやハリケンレッド、マジイエローが出演しています。個人的に去年DVDで見ていたマジレンジャーからマジイエローが出たことに興奮してしまいました。マジレンジャーの最終回では翼くんはボクシングで世界を取りに行くぜ、で終わっていたので、魔法学校で先生として指導をしているマジイエローが、ここまでどんな人生を送っていたのか、ついつい想像してしまいます。

 

まだマジレンジャーを見ていないかたは是非DVDを見てほしいです。大人が見てもとても楽しめる内容だと思います。敵が強いです。もう敵に勝てないんじゃないかと何度も思ってしまうくらいです。

 

個人的におすすめの曲はマジレンジャー、シンケンジゃー、ゴーグルファイブですね。みなさんはどの主題歌が好きですか?

 

マージ・マジ・マジーロ!!