英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

生徒の学調の結果がでてきました

中学3年生は学調(学力調査テスト)が終わり、結果を教えてもらっています。全体的に、英作文が出来ている生徒は高得点をとれていました。英作文が書けるということは、基本的な文法の運用ができるということです。

 

今回英作文で落としてしまった生徒は、すぐに入試対策として基本文が書けるように練習を開始した方がいいです。特に、静岡県入試の英作文は会話文の英作が問題の半分なので、砕けた会話文を正しい英文に直すために自分で主語や時制、助動詞を思いつかないといけません。

 

中学の間に文法が固まっていると、高校に入ってからの負担が軽くなります。ここから入試まであと3ヶ月、計画的に行動して、英語力の向上を目指しましょう。