英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

朝のジョギング

私も30を過ぎて、体力や若さをいかにキープするかを日々考えています。

 

筋トレは毎日やっていますが、ジョギングはやったりやらなかったりが続いていました。ただ、今月に入ってからは何とか毎日走ることができています。ブログが2ヶ月続いたので、ここからは運動を毎日やっていけたらと思っています。正月太りに備えて、今から出来るだけ絞っておきたいです。

 

ジョギングをすると、筋トレしてできた筋肉がくっきり見えるようになるので、体型の変化が分かって楽しいですね。

 

あと、ジョギングのコースには田んぼがあるんですが、冬になると渡り鳥がやってきます。鳥好きの私にはかなりの癒しです。

 

また、かならず走っている間は英語を聞いている状態にしています。聞き流しなのでもちろんあまり意味が無いのは分かっていますが、リスニングはやらないよりやる方がプラスになると思っています。

 

まずは正月まで走り続けたいです。