英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

心の声を聞く

娘が生まれて6か月が過ぎました。生まれた時からずっとですが、我が家の娘は抱っこちゃんです。ちょっと離れるとすぐに泣いて抱っこを要求してきます。私が仕事に出てからは妻が一人で娘のことを見てくれています。きっと妻にもやりたいことがあったりすると思うんですが、娘を最優先に考えて行動してくれます。

 

今日はそんないつも頑張っている妻とやりたいけど出来ていないことについて話をしました。部屋の掃除がなかなかできていないようでした。話し合いをして、毎日一部屋ずつ掃除をしていくことにしました。妻が掃除をしている間に私が娘を見ていくようにします。

 

相手が考えていることは実際に話をしてみないと分からないものです。こうした話し合いを継続して、お互いに理解を高めていけたらいいと思っています。