英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

英検2級ライティング

来年の英検で2級を受験する生徒にライティングの書き方を教えました。来年度の第1回目から導入されるライティングに戸惑いを感じている生徒も多いと思いますが、恐れる必要はありません。エッセイは日本語の読書感想文とは違い、典型的な書き方があります。その型さえマスターしたら、あとは練習を重ねて自分の力でエッセイが書けるようにしていくだけです。その練習は私が確実にフォローしています。

 

今から練習を始めれば、確実に来年の5月にはエッセイが自分で書けるようになります。書く練習を始める前に書き方を知ることが、エッセイライティングのスタートになるんですね。