英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

餅つき

今日は妻の実家で餅つきです!今朝は早くから起きて餅を杵でペタペタやってきます。


私の実家でも子供の頃は毎年親戚と餅つきをしていましたが、だらだらして大事なことは全て大人に任せていました。ここ何年か妻の親戚の方で餅つきをしていますが、小さい時にもっと練習しておくべきだったと少し後悔しています。


実際に餅をつく前に、杵で餅をこねくり回して餅米を潰さないといけないんですが、このステップが1番大事なように思います。ここでサボらずにがんばると美味しいお餅ができあがります。


出来立ての餅を堪能しましたし、お正月に食べる分も無事にゲットしました!幸せです!!餅美味いですね!