英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

あけましておめでとうございます。

2016年が始まりました。今年は娘に袴を着せて一緒に初詣に行ってきました。


さて、2016年を充実したものにするべく、今年の目標を立ててみました。


1. 英検1級レベルの長文をスラスラ読めるようにする。

英語を指導する上でいかに生徒を引っ張っていくか考えた時に、やはり正確に早く英文を読めることが大切だと思っています。語彙力、構文把握力、文と文、さらには段落同士を結びつけながら読む力をもっと磨いていきます。


2. 健全な体を作る。

健全な精神は健全な体からだと思います。2015年は後半とても健康でした。平日筋トレとジョギングをしました。毎日納豆も食べました。結果、健康的な生活が送れました。今年もこの習慣を継続していきます。


3. 家族と楽しく過ごす。

自分を支えてくれる妻と娘にとって素敵なお父さんになろうと思います。大切な人を思いやる1年にします。


2016年が素晴らしい1年になるように、目標は紙に書いて毎日見るようにします。