英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

センター試験直前

センター試験まで残り1週間を切りました。直前期になると焦りが出てしまい、いつも通りに解けなくなる生徒がいます。人生がかかった試験です。緊張が高まり、精神的に不安になるのも当然です。ただ、ここまで目標に向かって頑張ってきた事実が緊張するあなたを支えてくれるはずです。自分がやってきた問題集を一度目の前に積み重ねてみてください。これだけやったんです。本番はしっかり乗り切れますよ。いつも頑張っている君を最後まで応援しています。センター本番までにあと少し残った時間で、出来る限りもがいて、1点でも点数があがるようにしましょう。