英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

自分を信じて

英検2級を今回受験する生徒から相談がありました。今回受からなかったらどうしよう。前回不合格に終わったことを少し引きずっているようでした。


前回の英検から彼女はできる限りの努力を続けていました。苦手なリスニングは放送文を理解してから音読し、聞いて理解できるまで1問ずつ完璧にしていきました。リーディングでも語彙力を高めて、約800の単語を覚えてくれました。関係詞の読み取りも精度が上がりました、


彼女が積み上げた努力を伝えていくと、不安な表情は少し和らいでいました。あとは不安をバネに、本番までにどれだけもがけるかです。私も彼女を信頼して、いい報告を待っています。