英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

味噌ラーメン

二俣にある美術館に行きがてら、近くにあるラーメン屋さんに行きました。名前はさいとうラーメン。なかなかシンプルな名前です。店内に入ると地元の人で賑わっていました。メニューにあったのはしょうゆ、みそ、ワンタン麺、五目ラーメンでした。休日は五目はやっていないみたいです。今回はしょうゆラーメンを注文しました。食べやすい昔ながらのラーメンでした。妻が注文した味噌ラーメンを食べさせてもらったところ、今まで食べた味噌ラーメンの中でもトップスリーに入る美味しさでビックリしました。まず何よりもずっと飲みたくなるスープが良かったです。個人的に味噌ラーメンのスープは飽きてしまいますが、こちらのさいとうラーメンさんは違いました。


また今度来た時は必ず味噌ラーメンを頼みたいと思います。良い昼食でした。