英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

新しい目標

今日は、高校入試が終わった、英検2級を持っている生徒との授業がありました。生徒から準1級を目標に頑張りたいと、熱いコトバを聞くことができました。


高校入試の疲れもあるはずです。そんな中で見ることができた、彼の目標を常に設定し続ける姿勢に胸を打たれました。


彼は入試対策で英検から離れてしまっていたので、春休みを使って単語を800個暗記し直すことを宿題にしました。


これから求められる英語力を身につけていきたい彼に、もっともっと良い授業をしていくことが私の新しい目標の1つになりました。


いつもやる気を見せてくれてありがとう!ここからも一緒に頑張ろう!!