英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

バイキングに行きました

今日は妻と娘と私の母と、合わせて4人で浜松の佐鳴台にあるレストラン、ヒノメゾンに行ってきました。


こちらのレストランの売りはビュッフェ。最近はあまりバイキング形式のレストランで満足したことがなかったですが、ヒノメゾンのビュッフェには満足できました。


まず、常にメニューが揃っています。ビュッフェの中には1度無くなると補充までに時間がかかるところが少なくありません。ヒノメゾンでは、各メニューがどれくらい減っているかを確認して、適切なタイミングで新しいものを提供できていました。


さらに、メニューが豊富です。和洋中、様々なメニューがズラリとならんでいて、何を食べるかワクワクしながら選ぶことができます。私個人が気に入ったのはハンバーグでした。直径30センチくらいの巨大なハンバーグから自分で好きなだけ盛り付けられたので、ワクワク感がよかったですね。味も満足の行くものでした。


また、個室を予約できるので、周りを気にせずに食事できるところもとても気に入りました。


近くに住んでいるが故に、なかなか行く機会がなかったですが、これからはビュッフェならここで決まりになりそうです。


今日は家族と、母と、みんなで楽しい時間が過ごせました。