英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

続けていくと見えることがある

報道ステーションイチロー選手と稲葉篤紀さんの対談を見ました。その中でとても印象に残った言葉があります。


「続けることで見えてくることがある」


20代前半の自分は何も続けることが出来ないでいました。何かを始めたら、得られる結果に飛び付きたい気持ちが先立ってしまい。なかなか成果に結びつかない自分に苛立ったり、落ち込んだりしていました。


今は少し変われた気がします。苦手だった英語を継続してトレーニングし続けて、仕事にまですることが出来ました。


イチロー選手が成し遂げていることと比べたら、自分はまだまだまだまだ序の口です。


継続したことで少し見えた世界があります。これから、もっと先を、もっと濃い部分を見たいと思っています。