英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

全てのお客様が安心して作品を鑑賞できる配慮

今日は静岡に行きました。今日行ったのは静岡県立美術館です。ウィーン美術史、美術館展を開催していたので、家族みんなでお出かけしました。

 

私は今回が初めての訪問でしたが、1つ、とても嬉しかったことがありました。娘(9か月)も一緒に美術館に入館しようとした時にスタッフから小さい子供を持つ保護者へのガイドをいただきました。授乳室やトイレの場所、さらには託児所の案内等、様々な配慮が見られました。おかげでオムツ替えもスムーズに行うことができました。

 

こうした配慮があると、それだけで安心できますね。また違う作品が展示される時にまたお伺いしたいと思います。

 

あと、毎回静岡に行くと宝月堂のパンを買って帰ります。昔ながらのリーズナブルなパンがズラリと店内に並び、どのパンを買おうか悩むのが毎回楽しいです。シンプルが故に飽きが来ない、大好きなパン屋です。