英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

高校野球楽しかった

毎年ですが、高校野球楽しかったですね。決勝は仕事に行くまでしか見られませんでしたが、手に汗握る戦いでした。


高校時代にバレーボールをしていましたが、高校野球の試合を見るたびに、もう少し真面目にやっていればよかったなぁと思います。


高校時代ある程度の強豪校にいました。1年の終わりに腰を痛めてしまい、それからはずっとピンチサーバーとして控えに回っていました。


先輩がいた頃は緊張感があったので、打つサーブ1本ずつに気持ちを込めて打っていました。


自分が最上級生になってからは、あまりサーブの精度が上がらず、チームに貢献できたとは思えないです。


毎日の基本練習を徹底していたら、結果が変わっていたかもしれないです。


そんなことを思い出しました。


今日は高校球児から、やる気をもらいました。今日この瞬間から、頑張るのです。