英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

今週のスタートをうまく切るために

月曜日にうだうだしている自分が好きではないです。


なので、日曜日の少しの時間を使って今週の計画を簡単でいいので考えていこうと思います。


今週のやるべきことをどうペース配分するか。今週のどこで精神的、体力的な負荷がかかるか。これらを先に考えてみて1週間がどう変わるかを客観的に見ていこうと思います。


先週は1週間やると決めていた音読を続けることができました。まず自分を褒めたいです。


あと、今日は娘と一緒に妻が育てたスナップえんどうを収穫しました。大量に収穫できたので、明日からの食卓hスナップえんどう祭りになりそうです。


また月曜日から頑張っていこう。