英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

毎日できる量で

英語学習を始めると、大抵の方がスタートダッシュをかけます。やる気、熱意、将来への熱い思いが1番高まっているので、こうなるのもやむをえないことです。


こういった英語学習を始める人共通するのが、2〜3ヶ月した頃に起きるやる気の停滞です。


気持ちを利用して英語をトレーニングしていても、成果が出てくるまでに3〜5ヶ月かかってしまうことが分かっていないと、英語の力が伸びた自分に出会えずに終わってしまいます。


大学時代の私がいつもそうでした。やる気が出たからやってみたけど、1週間もしたらやる気はなくなってしまい、結果、教材を無駄にしていました。


4月はスタートを切る時期ですが、まず、継続できる量で継続しましょう。もう少し噛み砕くと、少し物足りないと思えるような中途半端な量で続けていくようにしませんか❔


まだまだやりたいと思える気持ちを持ち続けることが、成功への近道です。


私も音読が3週目に入りました。いい感じです。