英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

適度にふざける

キッズクラスを教える時は適度にふざけます。大人の目線で生徒を客観的に見つつ、子供達と同じ目線で遊ぶことで生徒との距離を上手く保てるようにしています。


生徒になめられすぎるとすぐに大人をなめてきます。そうならない絶妙なバランスを常に考えて指導をしています。


大学時代にはバランスが上手く取れずに本当に苦労したのを覚えています。今ではだいぶマシになってきましたが、子供の数だけ個性があるので常に勉強です。


私も子供を持つ年齢になっています。今までの経験を通じて、娘との距離感を上手く保っていけたら最高ですよね。