英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

学校祭に行ってきました

家族で母校、浜松北高校の学校祭に行ってきました。とっても楽しかったです。妻も娘も楽しんでくれたみたいです。


おばけ屋敷で驚かす役をやってるから来てください。1年生の生徒にそう言われていたので、クラス入ってみました。


私たち家族がそのクラスに1番乗りでした。おばけ屋敷の途中で無事に生徒にも会えました。自分が1年生だったときの出し物よりクオリティが上がっていましたね。高校に入って初めての学校祭なのにもかかわらず、頑張っているなぁと改めて感心しました。


他にも書道部や茶道部も見てきました。書道部では即興で名前を書いてくれる企画でした。娘の名前を書いてもらいました。今も私がブログを書いている横で、名前を書いてもらった半紙を触っています。


茶道部でも私の生徒から誘われていたので、お茶と美味しいお菓子をいただいてきました。


大勢のお客さんが来ていましたが、娘が全く泣かずに楽しんでくれました。今週1歳になる娘の成長も実感できた母校の学校祭でした。


がむしゃらに頑張る生徒から、良い刺激をもらえました。来年も行こうと思います。