英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

わかっていてもやることの意義

理解していると出来るは違います。


正しい知識の運用が出来ている場合、初めて出来るになります。


英語の構文150の例文を理解した状態からトータルで30回くらい音読をしてみました。1日たった10分から15分のトレーニングメニューですが、話したり読んだりする時の負担がかなり軽減されてきています。


まだ問題の方には取り組んでいません。例文の理解とトレーニングだけで成果が出たので、これから問題に取り組んで同じようにトレーニングをしていった時に、どこまで英語力が伸びるか楽しみです。


英検準1級のライティングやスピーキングに向けて文法の運用を意識している方や、文法の基本が出来ていて難関大学を目指す高校2年生にピッタリの参考書です。


ぜひ取り組んでみてください。


英語の構文150―UPGRADED 99 Lessons

英語の構文150―UPGRADED 99 Lessons