英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

英検1級合格

指導している中学3年生の生徒がなんと英検1級に見事合格しました!すばらしいです。


小学校時代を海外で過ごした彼女は小6で帰国しました。そこからまずは英検準1授業をしていましたが、自分の強みを生かした英語学習ができていました。


今回2次試験は一発合格だったので、本番では間を作らずにしっかり話せたんだと思います。


彼女が帰国した当初は英検2級レベルだったことを考えると、日本に帰ってきてからよく頑張っていたことがわかります。


やらないと英語力は落ちる一方です。英語力をキープするどころか、どんどん伸ばしていった彼女には限界がありません。


これからも新しい目標に向けて一緒に頑張っていこう!