英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

300記事突破!!

意外と続けられますね。


気が付いたら300記事を超えていました。毎日の雑記のようになっている当ブログにお越しくださっている皆様、いつもありがとうございます。アクセスが増えると、そして読者様の反応があると、とてもやる気につながります。


そして、継続できた自分にありがとう。家族にも感謝です。


私がブログを続ける理由の1つに、ある人を追いかけたいという思いがあります。


以前の職場の上司で、私の目標でもある英語講師の方もブログを毎日継続しています。


本当にストイックな方で、自分では真似できないと思うこともありました。


そんな先輩を追いかけたい。そんな気持ちから始めたブログでした。いつの間にか、毎日ブログを書くことが習慣になり、そのおかげなのか、筋トレもジョギングも英語トレーニングも習慣にすることができました。


続けることで得らる成果の凄さは、続けた人にしか分からないとよく言われます。私が実践したら、生徒も追いかけてくれると思っています。事実、継続できている生徒は英語力を思いっきり伸ばしてくれています。


次は500記事を目指して、続けていこうと思います。


いつかその背中を追い抜くために。