英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

〜になりたい

将来は〜になりたい。


やりたいことを聞くと素直に言ってくれる生徒と言わない生徒で分かれます。


今日は面白いことがありました。普段から大人しい小学生の生徒にこの質問をしたところ、野球選手になりたいという答えを聞けました。


本人のイメージとは程遠くまだ野球は始めていませんが、野球を話す彼の目がキラキラしていたことが印象的でした。


私も高校野球が大好きなので、今年の高校野球についてたくさん話しました。彼は野球全般が好きで、時間があればテレビを見ているそうです。


野球選手になりたい夢を英語を教えることで少しでも支えられたらいいです。