英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

新学期スタート

2学期がスタートします。夏休みは思った通りに勉強は進みましたか?


受験生はここからの季節に何をするかで、入試結果が変わります。まず、夏休みの復習をしましょう。量は稼げる夏休みですが、どんな人でも復習の精度が低いです。毎日少し時間をとって、夏休み駆け抜けたところをもう1度見直すことで成績が安定して伸びていきます。


また、基本を埋めた夏休みとは違い、秋は長文を積極的に解いていく時期に入ります。週に2つは長文を解いて、きちんとトレーニングしていきましょう。


周りの人がどれだけ成績を伸ばしたかが気になってしまう人もいますね。受験は自分との勝負です。頭の中で不安を膨らませないで、常に行動して合格に向かって進んでいきましょう。


ここからも戦いですね。一緒に頑張ろう。