英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

やはり継続こそ力なり

8月から娘と英語で遊んでいます。


使っているのはベネッセのワールドワイドキッズ。


DVDを毎日10分見ながら遊ぶようにして1カ月が経ちました。同じ内容のものを3週間くらい見続けました。


たまたま私がDVDの中にあったフルーツの歌を口ずさんだら、娘がフルーツのおもちゃを私のところに持ってきてくれました。


どんなに小さい子でも反復したことは身につくみたいですね。


私自身気持ちが緩みかけたときにとても大事なことを娘に気づかされました。ホントにありがとう!


そして、ここからもコツコツやっていこうね。