英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

あわわ

Eテレでやっている朝の番組の中でも、よく娘といないいないばぁを見ています。


この番組が始まった当初はまだ私が小学5年生だったことを考えると、歴史を感じますね。


この番組ではゆきちゃんと犬のワンワン、そしてうーたんがメインです。


ワンワンが20年間ずっとチョーさん(たんけんぼくのまちでおなじみ)によって演じられていることはもう有名ですね。


さらに、うーたんの声優さんはとっとこハム太郎ハム太郎役を演じていましたね。


子供に対して良い影響しかない人選だと心から思います。


娘と一緒に「わぁお」を元気いっぱい踊って、今日も最高の1日が始まっています。


今のところ、娘は最初のぴょんぴょんとぴぴぴでしっかり踊れるようになりました。


私も娘に負けないくらい元気に踊っていきます!


そのための筋トレでもあります。