英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

言葉が増えてきました。

娘の言葉がしっかり増えてきました。


パパ。


ママ。


わんわん。


くっく。


にゃんにゃん。


じぃじ。


どうぞ。


ぴょーん。


ぴっぴ。(ボタン)


このひと月で一気に増えてます。


そして、1番発音がきれいなのが


まめ(豆)


娘が黒豆にどハマりしてから本当に発音が綺麗です(笑)


黒豆を出すと、延々と食べ続けます。こんなに1つの食べ物ばかり食べるのは一体誰に似たのでしょうか?



‥‥‥私ですね。はい。



親子ってやっぱり似てきますね。


次はどんな言葉を覚えるのかな?