英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

ホットケーキパーティー

娘がハマっている本があります。


しろくまちゃんのホットケーキ


しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)


娘がよくこの本を持ってくるので今日は一家でホットケーキパーティーを開きました。

絵本の中では、「小麦粉、お砂糖、膨らし粉」といったレシピが入ってきますが、今はホットケーキミックスが普及していますね。そんな時代の変化を感じる絵本です。

この絵本の醍醐味はやはり、ホットケーキが焼けるまでを同じページにまとめて順を追っていけることでしょう。

娘とホットケーキを焼きながら、出来上がる過程を見て楽しめました。

私はホットケーキをあんことバニラアイスで食べるのが好きです。

娘はバナナが好きみたいですね。お子様サイズのホットケーキを2枚ペロリと食べていました。


いっぱいたべたね。おいしかったね。


またホットケーキ作ろうね。