英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

ファミコンの話

今日は頭の中で何度も流れる曲がありました。なんだっけなんだっけ♪〜  おかあさんといっしょのなーにくんの歌を歌いながら考えた結果、ファミコンナイトガンダム物語の戦闘BGMでした。


今思えばあの作品、かなりのエンカウント率の高さでしたね。


シリーズ化された作品ですが、私は最初の作品が好きです。


あの時期のバンダイファミコンはたのしかったですね。悪魔くんも何周もしました。


ナイトガンダム物語はフィールドのBGMも素晴らしいです。哀愁を感じさせてくれますね。


ファミコンやりないなぁ。下手なスマホアプリやるならファミコンでしょ。