英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

英検リニューアル

来年度の英検から3級と準2級でもエッセイライティングが出題されます。


ただ、問題の難易度としてはかなり優しいものになるみたいです。(英検HPで確認できます)


そして、気になる採点基準ですが、かなり甘めになると予想されます。


それを裏付ける理由として、今年から導入された英検2級のエッセイでは、たった2週間しか対策しなかった生徒が本番で9割点数が取れていたました。私の授業で確認した英作文の内容では半分以下の点数になると予想していました。


気負わずコツコツ練習していけば必ず高得点がとれるものです。


一緒に頑張りましょう!