英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

公募推薦

大学入試は年明けが本番と思う人は多いと思いますが、最近では公募推薦で受験する生徒も多いので秋からが本番の生徒もいるのが実際のところです。


土曜日には1人公募推薦の結果がでます。来週は1人国公立の推薦入試を受けにいきます。


こういう時期が来ると、高3生と過ごせるのがあと少しになった実感が湧いてきます。


年が明けたらすぐにセンター試験。それから私立入試、最後に国公立入試。怒涛の日々です。


受験生にはこの時期を過ごすことから多くのことを学んでほしいです。


最後にはみんな笑顔で終われるように、私も授業に注力します。