英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

今までで1番よかった

高校2年生の生徒からコミュ英のテスト順位が校内で19位だったと、嬉しい報告がありました。


1年の頭から指導している生徒で、宿題にしたことは必ずこなしてくれる子です。


初めのうちはなかなか成績に反映されないことが多く、順位も真ん中辺りをうろうろしていました。音読を徹底した結果が今になって如実に現れてきました。


もともと苦手だった英語でここまで順位を上げたことは誇りに思っていいことです。


英語は何をやれば伸びるのかを身を以て分かれば、後は日々の継続だけです。


英語のトレーニングのやり方を指導して、引っ張っていける存在でいられるように今日もまたコツコツと音読していきます。