英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

10分間スクワット

今日はいつものスクワットをアレンジして10分間何も考えずにただスクワットをしてみるスクワットマラソンをしてみました。


フォームはキツくなったら変えてオーケー。


普通のスクワット→少し足を開いてお尻を意識したスクワット→片足ずつスクワット


基本はこの繰り返し。


最初の5分は全然余裕がありました。


しかし、足に溜まる乳酸は後半に差し掛かって苦しめてきました。


ただ、10分と決めたので何とかやり遂げました!


今日は祝日だったので、家族で朝から磐田の玉華堂と家具のBゾーンに行ってからマックでご飯。最後にイオンモールのペットショップでネコちゃんを見てきました。


それからのスクワット。1日の疲労が溜まっている中でしたが、終わってから気分がリフレッシュしていました。


疲れは寝て取るだけではダメみたいですね。筋トレ&ジョギングで疲れない体を作り、ストレッチで怪我をしにくい体を作り、さらに体に良い発酵食品で体内環境を整える。


常にとはいきませんが、毎日意識していきたいですね。