英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

時間がない

時間がないと言い訳をする生徒がいますが、よほどの事情がない限り、そんな言い訳を聞く耳を私は持ちません。


やらない理由探している姿は本当にカッコ悪いです。


動画に撮って見せてあげたらきっと本人が1番わかることだと思います。


大人になってもっと時間が取れると思っている学生さん、違いますよ。時間取れませんわ。


でも、時間を作ったり見つけたりする工夫はいくらでもできます。


今現在運動部で苦しんでいる場合、チャンスですよ。どこで勉強する時間を取りますか?


たった数分の差で勝ち負けが決まります。


言い訳せずに、自分と向き合うのです。