英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

うずらちゃんのかくれんぼ

最近娘がはまっているの絵本は「うずらちゃんのかくれんぼ」

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)


娘も一緒にかくれんぼしているような気分になるんでしょうか?

隠れたうずらちゃんやひよこちゃんを探して楽しんでいます。

他には、「がたんごとん」もかなりのお気に入りです。

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)

がたん ごとん がたん ごとん (福音館 あかちゃんの絵本)


1日に何回読んだか分からなくなるくらい読んだこともあるこの絵本。

がたんごとんのリズムが楽しそうです。朝起きると私のお腹にのってがたんごとんしている娘。


絵本が見せてくれる世界を経験して、娘は今日もすくすく成長しています。