英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

センター迫る

センター試験が目の前に迫っています。


不安でどうしようもない君へ。


少しでも不安を和らげるために、最後まで参考書、問題集を開いていましょう。


前日、ほんの少ししか寝られなくても大丈夫。本番の緊張感はあなたの集中力や体力を底上げしてくれます。


前の教科のミスがあっても引きずらないこと。全部結果が出るまで勝負はつかないよ。


最後の1秒まで集中すること。そのひた向きさがミスを減らします。


2択で迷ったら最初に選んだ方にマークサましょう。経験則ですが、直感は経験と学力に比例して冴えていきます。




残りわずかしか時間が残されていませんが、出来ることはまだまだあります。


最後まで頑張る君が納得できる点数が取れるように、応援しています。