英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

こだわり

生徒と話していると、色々なこだわりがあります。


文房具にこだわる。お風呂にこだわる。食べ物にこだわる。


私のこだわりはヘアワックスです。中学時代から理想のワックスを使った理想のセットを求めて、日々研究しています。


まず、自分の髪質がどのワックスと合うかを知らないといけません。私の髪は太くてすぐへたります。


弱いワックスだとまず髪のセットができません。


私が使うワックスは大体がハードにセットできるものです。


高校時代はギャツビーやウーノを使いました。


大学からはナカノ。


社会人になってからはデザインキューブ。


個人的に私のイチオシはデザインキューブの緑。


ウェーボ デザインキューブ ホールドワックス 80g


これなら私の髪でも言うことを聞いてくれます。


詰め替え用をそのまま使うくらいヘビーユーザーです。


髪のセットを語ったらなかなか止まらないです。


今日もまたいい感じにセットをして、仕事に向かうのです。