英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

新しい電子辞書

今まで使っていた電子辞書が壊れてしまい、復活しそうになかったので新しいものを購入しました。


今まではSEIKOの電子辞書を好んで使っていました。キーの配置や検索の手軽さがお気に入りで、約10年で2台を使い倒しました。


そして、今回買ったのはこれ。


カシオEX-word XD-G9800


CASIO Ex-word 電子辞書 上級英語モデル XD-B9800


こちらの英語上級モデルの最新のものになります。


英語を教えるという職業上、検索のし易さ、用例の豊富さを優先しました。


本当はSEIKOの電子辞書を買いたかったんですが、実は生産を終えてしまっていまして、使い続けられなくなってしまったんです。


今までとは違うメーカーに変えて、慣れるまでに時間がかかりそうですが、早くモノにしたいと思います。