英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

最後までやり抜く

自分がいる環境でどんな仲間ができるかは、その後の人生に大きく影響します!


行きたい大学に入ることで自分を高める頼もしい仲間に出会えます。


実際にそれが叶わない生徒もいます。ただ、そこまでしてきた努力は人を輝かせてくれます。


今日は授業の中で高3生を叱りました。彼は私立大学入試がうまく行かず、エンジンがかからないと嘆いていました。


今努力できない人は絶対に今後も成功することはできません。辛くて長い大学入試をどうやり抜くか。考えて強気に攻めていかなくてはいけません。


最後まで戦う気持ちを持ち続けることを確認して授業は終わりました。


本気でぶつかることでしかこちらの気持ちが伝わらないこともあります。


最後まで頑張れ!応援してるよ。