英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

絵本とお父さんと

あるイベントで小さいお子さんを持つお母さんたちと一緒におススメの絵本を紹介させていただきました。


紹介した私と娘のおススメはこれ


こねてのばして


男の子が白い何かをこねたり、のばしたり。もうこの時点で面白い。


でもこの絵本のすごいところは内容の面白さだけじゃないんです。


子供と一緒に内容を楽しむだけでなく、実際にお家にある粘土を使ってこねてのばしてみることもできます。親子で想像力を膨らませて絵本を読むことも、自分たちの体を使って遊ぶこともできます。


こんな素敵な絵本で子供と一緒に過ごせる時間が、何よりも大好きです。


さぁ、こねてのばしてこよう。