英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

大学入試に合格するまでの道のり

指導していた生徒の一人が無事に志望していた大学に合格しました。今年度第1号です。うれしいです!!

彼女が高校2年の10月から指導し始めました。始めたばかりの頃は中学レベルの内容も徹底的に復習が必要なレベルでした。1年という短い期間で大学入試に合格するまでの実力をつけてくれました。私のアドバイスを素直に聞いて実践してくれたことをとてもうれしく感じます。

 

彼女も受験を前にして、色々な不安や悩みがあったと思います。そういった不安や悩みが強かった分、そして努力を継続した分、喜びも大きくなります。受験を乗り越えられたことが、彼女をまた一つ成長させてくれたと思います。高校卒業までは授業を継続してくれるので、ここからは受験の先にあるこれからのことを話していきたいですね。

 

具体的に彼女と行った授業の内容に関しては、また後日ブログに書こうと思います。

 

合格おめでとう!!

 

f:id:takesu0514:20151121231045j:plain