英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

我が家の娘(5か月)が好きなおもちゃランキング

5か月になる娘と遊んでいると、好きなおもちゃとそうでもないおもちゃがはっきりしていて面白いです。現時点での娘が好むおもちゃをランキングにしてみました。

 

第3位 オーボール

 

オーボールは月例が低い頃から娘が気に入っています。まず、なんといっても握りやすい。一度握ると離しません。そして、空いているわっかの部分に舌を伸ばしてぺろぺろしてくれます。握ったり舐めたり、自分の好きなように遊んでいます。最近ではオーボールを投げることを覚えました。そして、投げたオーボールはパパが拾ってくれることも覚えました。もともとオーボールは娘が生まれる前から欲しがっていたので、渡したのは2ヶ月目の頃でした。これからのオーボール遊びの進化に期待です。

 

オーボール ラトル オレンジ 81119

オーボール ラトル オレンジ 81119

 

 

第2位 ジム

 

ジムは娘が3ヶ月くらいの時に購入しました。最初は上にフラフラ漂うキャラクターに興味深々で、なんとか自分で握ろうと頑張っていました。ひと月くらい前からジムの両端についているお花を触るために体を横に向けるようになっています。また、私や妻が支えれば座ることができるので、座りながら目の前に浮かぶキャラクターを握って遊んでいます。

6WAYジムにへんしんメリー

6WAYジムにへんしんメリー

 

 

第1位 うちわ

 

みなさんの期待を裏切るうちわが栄えある第1位となりました。夏場の暑い時期にうちわでそよ風をおくると、娘が気持ちよさそうにしていました。ある時にたまたまうちわを持たせてみたところ、うちわの薄さに娘の手がジャストフィットしました。とてもきれいに掴めます。そして、にぎったうちわを口元に寄せてペロペロします。今ではうちわに穴があいて、さらに掴みやすくなっており、娘のよだれもたれ放題です。

 

 

日々成長を見せるわが子は、次は一体どんなおもちゃにはまるんでしょうか??要チェックです。