英語+pickles

浜松で英語を指導する英検1級講師のブログ

継続のために工夫できること

英語学習に関する雑誌は定期購読しないようにしています。というのも、自分の性格上出来る限り素材は全部使いたいんですが、まともに全部トレーニングしようとすると1か月では終わらないからです。

 

最近ではやりたいと思った時にイングリッシュジャーナルやCNNイングリッシュエクスプレスを購入して、そこから3ヶ月くらいは同じものを使い続けるようにしています。

 

毎月やらないといけない、そういった強い強迫観念は自分のペースを乱してしまうことがありますよね。毎月必ず購読するよりも、3ヶ月に一回くらい買ってそれを細く長く続ける方が、案外定着したりするものです。

 

仕事をしながら、英語学習を楽しんでいくために、毎日トレーニングのペースの確認をしていきたいです。